よくある質問
予約・支払いについて
Q領収書は発行できますか?
現地での発行またはご郵送は致しかねますため、ご予約いただいた予約サイトよりご確認ください。
※紛失等での再発行は原則お断りしております。
Q予約内容を変更したい
宿泊日の変更、宿泊期間の延長/短縮、人数を変更する場合は、お手数ではございますが再度ご予約の取り直しをお願いいたします。
ご予約内容の変更・キャンセルはご予約確定メールに記載されているURLへアクセスしてください。ご不明な場合はメールにてお問い合わせください。
なお、キャンセル可能期限を過ぎてご変更をご希望の場合は、直接メールにてご連絡ください。
【お問い合わせ先】
<メールアドレス>sadomarisadokisen.com
Q当日の宿泊予約はできますか?
ご予約はチェックイン日の2日前を期限とさせていただいております。こちらから空室状況をご確認ください。
Q宿泊キャンセル待ちはできますか?
あいにく、宿泊のキャンセル待ちは承っておりません。最新の空室状況はこちらから条件検索でご確認ください。
Qチェックインコードが届かない
以下2点のご確認をお願いいたします。
・宿泊者情報の記入はお済みですか?
(@hotelsmart.jp)より【件名:宿泊者情報入力のお願い】メールをお送りしておりますので、ご確認と情報入力をいただけますと幸いです。
宿泊者情報のご登録が完了しましたら【件名:チェックインのご案内】にて、チェックインに関するメールをご送付いたします。
・迷惑メールフォルダーを確認ください
【件名:チェックインのご案内】のメールが「迷惑メールフォルダー」に振り分けられていないかご確認ください。また、(@hotelsmart.jp)からの受信が許可されているかご確認ください。
Q使用可能なクレジットカードを教えてください
ご予約時、事前のクレジットカード決済にてご利用いただけるカードは以下の通りです。
VISA/JCB/American Express/Diner’s Club/Master Card
Q宿泊予約をキャンセルしたい
ご予約内容の確認/キャンセル/領収書の発行(カード決済の場合)は、予約完了時に届く【件名:予約確定【予約確定】佐渡古民家ステイ さどまり】のメールに記載のURLから行うことができます。
キャンセル料はプランや予約経路により異なる場合がございます。必ずプランの詳細からご確認をお願いいたします。
Q宿泊予約はいつからできますか?
プランにより販売開始時期、販売期間が異なります。最新情報は、公式HP、SNSなどでお知らせいたしますのでご確認ください。
予約を希望の方はこちらへお進みください。
Q大人人数しか選択できないのですが、幼児も大人1名のうちになりますか?
当施設はお子様の添い寝は無料でご利用いただけます。単独でベッドをご利用になる場合は、ご年齢を問わず、お子さまについても大人の人数に含めてご予約ください。
施設・設備について
Qタオルはありますか?
バスタオル / フェイスタオルをご用意しております。
Q花火はできますか?
無人運営となりますので、当施設の敷地内での花火のご使用はご遠慮いただいております。
Q喫煙に関する制限を教えてください
施設内は完全禁煙となっております。屋外に喫煙スペースを設けております。
Qエントランスの門限はありますか?
門限はありません。
チェックイン開始の16時以降は、お好きな時間にご入館いただけます。
また、チェックイン後の外出についても門限はありませんが、玄関ドアのスマートキーの鍵番号を忘れないようにご注意ください。
Qフロントは24時間対応ですか?
当施設はスタッフが常駐しておりません。また、18:00~8:30はメールでのご連絡が取りづらくなりますので、ご了承いただけますと幸いです。
緊急の場合は以下連絡先までご連絡ください。
【滞在中の緊急連絡先】
佐渡汽船 両津港ターミナル フロント課
TEL:0259-27-5111
Qサプライズに協力してもらえますか?
当施設はスタッフが常駐しない無人での運営となりますので、スタッフのご協力は致しかねます。その他、スタッフの手を要しない形でのご要望がありましたら、事前にメールにてご相談ください。
<お問合せ先メールアドレス>:sadomarisadokisen.com
Q施設・設備を破損してしまった場合の対応方法について
お皿を割ってしまったり、ベッドなどの備品を汚してしまった場合には、メールにてお知らせください。
そのほか、水漏れや汚損などご滞在にあたり支障がある至急を要するトラブルがありましたら、以下の番号にお電話ください。
【滞在中の緊急連絡先】
佐渡汽船 両津港ターミナル フロント課
TEL:0259-27-5111
<お問合せ先メールアドレス>:sadomarisadokisen.com
Qチェックイン前やチェックアウト後に荷物の預かりはできますか?
当施設はスタッフが常駐しない、無人での運営となりますので、事前・事後のお荷物のお預かり、事前の宅配等でのお受け取りはできませんので、ご了承ください。
お荷物の事前発送にあたっては、近隣の宅配事業者の営業所止め置きサービスの取扱いもご検討ください。
<近隣営業所>
ヤマト運輸 佐渡両津営業所(佐渡両津)
新潟県佐渡市上横山字戸ノ下826-2
※大和の家より車で約5分、泉の家より車で15分
Q駐車場はありますか?
敷地内にご宿泊者専用の駐車場がございます。
大和の家:普通車4台まで
泉の家:普通車5台まで
Q客室の定員を教えてください
当宿泊施設は、一日一組限定の一棟貸しタイプのみの提供となります。
【大和の家】
最大定員9名、常設ベッド6台
7名様以上の場合、布団・マットレスタイプの寝具をご用意いたします。
【泉の家】
最大定員7名、常設ベッド4台
5名様以上の場合、布団・マットレスタイプの寝具をご用意いたします。
Qアーリーチェックイン・レイトチェックイン/アウトはできますか?
施設入口のスマートキーロックは、通常チェックイン日の16時~チェックアウト日の10時までの有効期限となり、上記時間以外ご入室ができない仕様となっております。ご了承ください。
Qペット同伴で宿泊できますか?
あいにくですが、ペット同伴のご宿泊はご遠慮いただいております。
周辺施設について
Q宅配ピザなどのデリバリーを取ることはできますか?
デリバリーサービスのご利用、受け取りは可能です。施設内には、佐渡島内でデリバリー対応可能な飲食店のご案内も設置しておりますので、ご参照ください。
Q食事について教えてください
お食事の提供はございません。お客様ご自身で購入いただいた食料品のお持ち込みは自由となりますので、周辺の飲食店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア等をご利用ください。
施設内、ダイニングテーブルの上に設置している冊子に近隣飲食店の情報を記載しておりますのでぜひご覧ください。
Q周辺にコンビニエンスストアはありますか?
各施設の最寄りのコンビニエンスストアは下記の通りです。
【大和の家】
ローソン 佐渡両津店(〒952-0028 新潟県佐渡市加茂歌代444−1、さどまりから車で10分)
【泉の家】
ローソン 佐渡中興店(〒952-1211 新潟県佐渡市中興甲1106 甲1106-8 8、さどまりから車で3分)
利用規則について
Q喫煙に関する制限を教えてください
施設内は完全禁煙となっております。屋外に喫煙スペースを設けております。
Q施設・設備を破損してしまった場合の対応方法について
お皿を割ってしまったり、ベッドなどの備品を汚してしまった場合には、メールにてお知らせください。
そのほか、水漏れや汚損などご滞在にあたり支障がある至急を要するトラブルがありましたら、以下の番号にお電話ください。
【滞在中の緊急連絡先】
佐渡汽船 両津港ターミナル フロント課
TEL:0259-27-5111
<お問合せ先メールアドレス>:sadomarisadokisen.com
Q天災・公共交通機関の乱れによる予約キャンセルの場合、キャンセル料は発生しますか?
ご宿泊予定日に、フェリーまたはジェットフォイルが欠航となった場合は、キャンセル料は無料で承ります。恐れ入りますが、お客様のご予約状況を確認させていただきますので、以下の連絡先にお問い合わせいただき、「予約日時」と「予約経路」をお伝えください。
キャンセル方法などの詳細をご案内いたします。
<連絡先>
佐渡汽船 両津港ターミナル フロント課
TEL:0259-27-5111
<お問合せ先メールアドレス>:sadomarisadokisen.com