よくある質問

障害者割引で予約したいのですが

  • 予約について

障害者割引のご予約は2ヶ月前よりお電話にて承ります。 以下に該当する場合は、お知らせください。

  • ご乗船時のお手伝いが必要な場合
  • 車いすのご利用がある場合
  • 新潟航路カーフェリーに車で乗船し、船内のエレベーター、エスカレーターをご利用の場合(ご予約時、車種・色・車両番号を伺います)

ナビダイヤル ℡ 0570-200310(営業時間10:00~13:00、14:00~17:00/日・祝日・年末年始休業)
ご予約時、障害者割引の旨オペレーターにお伝えください。
※電話受付が開始となる 10:00~11:00 の時間帯(特に月曜日など休日の翌日)は、電話が集中し繋がりにくくなる場合がございます。ご不便をお掛けいたしますが、他の時間帯でお掛けいただきますようお願いいたします。

インターネット予約で通常運賃で決済していた場合でも、乗船当日にお手帳(身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者手帳)もしくはミライロIDをご提示いただいたのち、割引を適用させていただきます。 乗船受付時にお申し出ください。

障害者割引に変更をおこなった場合のカード決済について
当社の事前決済は、自動券売機及びきっぷ売り場で乗船券の発行が完了した時点で、クレジットカード決済が成立するシステムとなっておりますので、事前決済手続き時点でのお引き落としはございません(与信処理状態)。 デビットカード機能が付いていない場合、事前決済手続き時点では与信処理状態(お引き落としはされていない状態)なので、障害者割引に変更をしても二重引き落としになる心配はございません。
デビットカード(プリペイドカード)機能が付いている場合、事前決済手続き時点でデビットカード機能により口座から決済金額が引き落としとなります。 障害者割引に変更を行うと、再度クレジットカードの認証を行うため、変更時の金額も口座から引き落とされます。 変更前の利用金額は後日返金されますが、返金されるまでの間は二重引き落としの状態となります。 返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なりますが、最大で60日を要する場合があります。