よくある質問

インターネット予約した便が欠航しました。 どうすればいいですか?

  • 予約について

インターネット予約でデジタルチケットをお持ちのお客様でご乗船便が欠航した場合、状況により異なります。 ①~③をご確認ください。

①未改札のデジタルチケット(往復予約の場合は往路・復路共に未改札のデジタルチケット)をお持ちの方
ご予約便が欠航した場合、お客様ご自身で取消しされてもキャンセル料は発生いたしません。 取消しされた場合、後日ご利用カードに全額返金となります。
※ただし当社が就欠航を決定する以前にお客様ご自身の判断で予約を取消した場合は、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。


取消し処理をしないで往復とも未使用の場合、往路ご予約日の23:30頃に自動でご精算金が全額返金となり、クレジットカード決済が取り消されます。
ご精算金は全額返金となりますが、予約は残っておりますので、復路便のみを利用する場合は、改めて切符売り場でお支払いをお願いいたします。

運航便に乗船変更をご希望のお客様は、インターネットからログイン後、変更の操作をお願いいたします。
・旅客のみ(車両なし)のご予約は、乗船日当日の出航30分前まで変更可能です。
・カーフェリーに乗用車または二輪車を乗せる方のご予約は、乗船日前日21:00まで変更可能です。
※以降はインターネットでの変更操作はできません。 乗船港切符売り場で乗船変更のお手続きをお願いいたします。
~予約変更に伴い決済金額が変更となった場合について~
変更前の決済金額は後日返金されますが、返金が完了するまでの間、一時的に二重での引き落し状態となる場合があります。返金のタイミングはご利用のカード発行会社により異なりますので返金に関するお問い合わせは、カード発行会社へ直接お問い合わせください。

②往復予約で復路便が欠航 往路改札通過後の復路デジタルチケットをお持ちの方
往路改札通過後の復路のデジタルチケットは、自動返金にはなりません。 乗船港きっぷ売り場窓口でのお手続きが必要となります。
必ずご乗船前にきっぷ売り場窓口にお立ち寄りいただき 払戻し・乗船変更の手続きをお願いいたします。
・変更手続きにより差額が生じた場合は、きっぷ売り場窓口にてご精算いたします。
・お客様ご自身で新たに予約を取り直し、新しいデジタルチケットでご乗船される場合は、きっぷ売り 場窓口にて欠航便のデジタルチケットを払戻しいたします。 必ずご乗船前にきっぷ売り場窓口にお立ち寄り下さい。

③インターネット予約で紙の乗船券をお持ちの方
乗船港きっぷ売り場にて、変更(取消しの場合は払戻し)のお手続きをお願いいたします。