障害者割引で予約したいのですが(2025年7月17日以降のご予約) 予約について 2025年7月17日以降のご予約 受付番号末尾のアルファベットE~Zのご予約が対象となります。 障害者割引のご予約は2ヶ月前よりお電話にて承ります。 以下に該当する場合は、お知らせください。 ご乗船時のお手伝いが必要な場合 車いすのご利用がある場合 新潟航路カーフェリーに車で乗船し、船内のエレベーター、エスカレーターをご利用の場合(ご予約時、車種・色・車両番号を伺います) ナビダイヤル ℡ 0570-200310(営業時間10:00~13:00、14:00~17:00/日・祝日・年末年始休業)ご予約時、障害者割引の旨オペレーターにお伝えください。※電話受付が開始となる 10:00~11:00 の時間帯(特に月曜日など休日の翌日)は、電話が集中し繋がりにくくなる場合がございます。ご不便をお掛けいたしますが、他の時間帯でお掛けいただきますようお願いいたします。 インターネット予約で通常運賃で決済していた場合でも、乗船当日にお手帳(身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者手帳)もしくはミライロIDをご提示いただいたのち、割引を適用させていただきます。 乗船受付時にお申し出ください。 障害者割引に変更をおこなった場合のカード決済について障害者割引適用の場合には、変更後の金額に基づいて再度売上請求が実行され売上が自動的に確定します。 変更前の決済金額は後日返金されますが、返金が完了するまでの間、一時的に二重での引き落し状態となる場合があります。 なお返金のタイミングはご利用のカード発行会社により異なりますので、返金に関するお問い合わせは、カード発行会社へ直接お問い合わせください。 よくある質問のトップ