よくある質問

Sチケットを利用した発券

  • デジタルチケットについて

Sチケットの発券はご乗船当日に可能となります。
こちらからWEB予約サイトにログイン後、操作を行ってください。

1.ご乗船の当日に該当便の運航が決定すると、予約メニュー画面に「Sチケット発券メニュー」ボタンが表示されます。Sチケット発券を行いたい予約のボタンを押下します。ボタンがグレーで「Sチケット発券不可」となっている場合は、ボタンの下に理由が表記されます。Sチケットがご利用可能な詳細な条件については以下をご確認ください。

Sチケットをご利用可能な条件

2.Sチケット発券メニュー画面の「Sチケット発券」ボタンを押下します。
島民割引利用でご予約されている場合には「Sチケット発券」が押下できず「島民カード登録」ボタンが表示されますので、予約人数分の島民カードを登録ください。

3.Sチケットに関するサービス規約をご確認いただき、問題ない場合は「同意する」にチェックを入れ、「Sチケットを発券する」ボタンを押下します。

4.発券完了画面が表示されます。
同時にWeb予約時に使用したメールアドレスに発券完了のメールが送信されます。そのままSチケットを使用する際には「Sチケット表示」ボタンを押下すると、発券したSチケットが表示されます。※往復の予約を発券した場合には「行き」「帰り」が別のボタンとなります。ご注意ください。

5.乗船時には左上のQRコードを使用します。
複数のチケットがある場合は、左右にスワイプすることで表示するチケットを切替できます。