ニュース

【ふるさと納税】「佐渡岩首の稲刈り体験」&新米予約受付中!

  • ふるさと納税

もうすぐ秋の収穫シーズン。 普段の佐渡旅行とひと味違った、特別な体験をしてみませんか?
佐渡市ふるさと納税サイト「ふる佐渡」では、体験型の返礼品申込を受付中!

【1日限定・岩首昇竜棚田稲刈り体験】

世界農業遺産に日本で初めて登録された「岩首昇竜棚田」で、1日限定の稲刈り体験をお楽しみいただけます。 年々貴重になっているお米を、佐渡の美しい景色の中で、 地元の方々と一緒に収穫できます。
お昼には、炊き立ての棚田米で自分で作るおにぎり体験!

体験日は、人情味あふれる地元の方がサポートしますので、安心してご参加いただけます!棚田から広がる里山の美しい景色、そして温かい地域の方々とのふれあいを通して、 佐渡岩首の魅力を存分に体感してください。

\親子でも楽しめます/

岩首昇竜棚田稲刈り体験(親子プラン)

寄附金額:39,000円

※小学生以下追加料金 1,500円(1件につき2名まで追加可能、追加分は現地精算)

詳細はこちら

\ゆっくりのんびり!大人1名プラン/

岩首昇竜棚田稲刈り体験(大人1名プラン)

寄附金額:17,000円

詳細はこちら

岩首昇竜棚田とは?
標高60m~470mの里山に広がる壮大な棚田。まるで龍が空にのぼるように見えると若者たちが言いだし、「岩首昇竜棚田」と呼ばれるようになりました。 棚田の上から眺める朝日や日本海は格別!展望台からは、海を越えて新潟市に位置する『デンカビッグスワンスタジアム』も見えますよ。ぜひ、この秋 佐渡の魅力を体験しにお越しください!

令和7年度産 新米の予約受付中!
数量限定、ご希望の方はお早めにお申し込みください。