さどトリコ

佐渡汽船社員が実際に行って見て感じた、
佐渡のとっておき情報をお届け。

佐渡の楽しさを余すことなくお伝えします。

秋の佐渡旅は眺めのいい「紅葉山公園」へ!

2023/10/27

あそぶ

こんにちは。秋が深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
紅葉シーズンが段々と近づいてきました。今年はどこに紅葉狩りに行きますか?
さて、秋の佐渡旅を計画している皆様におすすめの場所があります。
「紅葉山公園(もみじやまこうえん)」です!
両津港から車で約40分で到着します。
靴はスニーカーが歩きやすくておすすめです。

紅葉山公園の入口

紅葉山公園

実際に行ってみると、写真で見るよりも想像以上に広い!
紅葉山公園に到着して、空気がとってもおいしいことに感動しました。
なんだか空が近く感じます。

案内看板にも紅葉のイラストがついている!

色づいた落ち葉のじゅうたんを歩いて秋の佐渡島を楽しみましょう。

遊歩道をウォーキング
紅葉のじゅうたん

水面に映る紅葉

広場の横には、鏡池と書かれた池があります。

なるほど。空、木々、岩が水面に映るようすはまるで鏡のようです。
池の周りはちゃんと柵があるので安心。(お子様と行く場合は目を離さないようにお願いします!)

公園から見えたのは〇〇!?

鏡池の近くに設置されている鐘を目指します。
鐘がある場所からは、なんと遠くに海が見えました。
さらによく見ると、新潟の弥彦山も見えます!
弥彦エリアも新潟県内の人気紅葉スポットですね。

紅葉と海って贅沢な組み合わせ

秋の佐渡旅へ!

私が子供の頃は、公園と聞くと「遊具で遊べる」という思考だったので、公園に遊具がないと落ち込んでいたことをふと思い出しました。
こうして今、自然・紅葉を楽しむ目的で公園に自ら進んで行くようになり、自然を楽しめる感性がいつの間にか身に付いていました(笑)

毎年秋になると思い出す場所

例年であれば、10月後半~11月前半が見頃となります。

四季で表情が変わる佐渡。

自然の移ろいに合わせて秋の佐渡旅を計画してみませんか?

※写真は過去に撮影したものを掲載しています。



船代と宿泊代がセットになったプラン佐渡浪漫紀行を使って佐渡島を旅しよう!

佐渡浪漫紀行

旅行代金のお支払いには、ふるさと納税の返礼品も使用できます。

【佐渡市ふるさと納税】サイト OPERATED BY 佐渡汽船 ふる佐渡

紅葉山公園(もみじやまこうえん)

【住所】〒952-0824 新潟県佐渡市丸山


ここからは、ワンちゃんと立ち寄りたいおすすめスポットをご紹介!

佐渡への旅はこちらから

LINE

X

facebook