FAQ

よくある質問

2名以上でSチケット乗船される場合

グループやご家族など、1つの予約で複数名分のチケットがあり、それをSチケット発券した場合、改札を通過する際に、以下のいずれかでSチケットを提示していただく必要があります。
ただし、お車でのご予約の場合は複数名でも1枚のチケットとなりますので、以下の操作は不要となります。

方法.1 代表者のスマートフォンでチケットを切り替えながら同行者を通過させる。

Sチケット画面は指で左右にスライド(フリック)を行うと、複数枚のチケットを切り替えることが可能です。
この機能を使用して、代表者の方が他の方のチケットを表示し、ゲートで読み込みを行います。

方法.2 各自のスマートフォンでSチケットを表示する。
事前に「Sチケット分配」の操作を行うことで、同行者へのチケット配布用のメールが発行されます。そのメールを同行される方に転送していただくことでチケットの分配が可能となります。

Sチケットメニューから「Sチケット分配」を押下します。
分配用メールは、Web予約を行っていただいた方のメールアドレスに送信されます。

PC用、携帯用それぞれに送付されます。

分配用のメールが人数分届きます。
各メールを同行される方、それぞれに転送してください。転送はメール転送のほかにも、LINEやお使いのアプリ宛に送信できるものであればご使用いただけます。※転送に関する各アプリの利用方法についてのお問い合わせは、弊社では対応できかねます。ご了承ください。
同行される方は、転送されたメール内のリンクをクリックすることでチケット表示が可能となります。
よくある質問TOPへ戻る