さどトリコ

佐渡汽船社員が実際に行って見て感じた、
佐渡のとっておき情報をお届け。

佐渡の楽しさを余すことなくお伝えします。

ワンちゃんと一緒に旅行しよう。「佐渡島ペット旅」~船の移動は楽しい編~

2023/06/23

ふね

ワンちゃんを飼っていると、ワンちゃんをお留守番させて何日も出かけるのは心配で、旅行に行く機会も減ってしまうのではないかと思います。
ワンちゃんもオーナーさんも一緒に楽しめて、のんびりとした旅行ができる佐渡島へ出かけてみませんか?

佐渡島で体験できること

佐渡島にはワンちゃんと自然を楽しめる場所だけでなく、一緒に体験できるアクティビティやワンちゃんと宿泊できる場所もあります。
普段の生活圏内と違う景色をワンちゃんと一緒に見に行けますよ。

船に乗ろう

佐渡島に行くためには、カーフェリーもしくはジェットフォイルに乗ります。
今回はペットと一緒に過ごせるスペースを備えたカーフェリーをご紹介します。

小木~直江津航路 こがね丸

小木~直江津航路

カーフェリー「こがね丸」ではペットを連れて乗船できます。

船内ではペットをケージでお預かりするサービスがあるなか、注目の船室は個室で使える「1等ウィズドッグルーム」です。

2時間40分の船旅で隣に飼い主さんがいてくれたらワンちゃんも嬉しくなることでしょう。

お部屋では、新潟県が誇るアウトドアメーカーSnow Peak(スノーピーク)のアウトドア用品が使えます。

1等ウィズドッグルーム

チェアやドッグコットが用意してあります。
飼い主もワンちゃんも満足の使い心地です。

ドッグコットでまったり

利用後は粘着カーペットクリーナーでのお掃除にご協力をお願いいたします。

嬉しいポイント!

1等ウィズドッグルームの利用者にはアメニティがついてきます!

アメニティ一覧

アメニティセットには、トイレシート・うんち取り袋・ウエットティッシュ・シェラカップが入っています。シェラカップは新潟県の洋食器のまち 燕市で作られています。持ち帰りOK!
お水を入れたり、ワンちゃんのご飯を入れたりと使い勝手抜群!

佐渡汽船のロゴ入りシェラカップ
ドッグランで早速利用してみた

さらに、利用者専用ドッグランで遊んで過ごすこともできます。
お気に入りのおもちゃがあれば、走り回って楽しめますね。

ドッグラン
お寿司のおもちゃを持ってくる姿が愛しい!

あっという間に佐渡島へ到着します。

お部屋の予約方法は?

小木みなと公園でこがね丸と一緒に撮影

佐渡汽船予約センターへお電話をお願いいたします!
事前に佐渡汽船のWebサイトに掲載している1等ウィズドッグルームの利用規約と誓約書を見てから電話をすると、スムーズに予約いただけます。

1等ウィズドッグルームのご案内

新潟~両津航路 ときわ丸・おけさ丸

新潟~両津航路
カーフェリーときわ丸

新潟~両津航路の船では2時間30分の船旅となります。
こがね丸と同じく、ペットをケージでお預かりするペットケージエリアを用意しています。
また、ワンちゃんと過ごせる個室の1等ウィズドッグルームはございませんが、2等運賃+ペット料金で入れるペットコーナーがあります。

カーフェリーときわ丸のペットコーナー(室内)
ワンちゃんのバギーを置いても広々(甲板のペットコーナー)
持ち込んだマットを敷いて青いベンチで撮影

佐渡島のおしゃれな場所に行こう

佐渡島での旅は自然、グルメ、体験など見どころがたっぷり。一緒に行きたくなるスポット紹介は近日公開します!

佐渡のラピュタとも言われる北沢浮遊選鉱場跡にて

佐渡への旅はこちらから

小木港・直江津港のMAP

LINE

X

facebook