FAQ

よくある質問

Sチケットを利用した乗船

Sチケットを使用して乗船する際には発行されたQRコードをスマートフォンに表示することが必要です。乗船直前にあらかじめご用意いただけますよう、お願いいたします。
自動改札・係員に画面を提示の際には、画面の明るさを最大にしていただけると読み取りがスムーズになります。

1)Sチケット発券メニューより、ご乗船の予約が「Sチケット発券済」であることをご確認ください。

Sチケット発券がお済みでない方はこちらの手順にて、発券手続きを行ったください。

Sチケットを利用した発券

2)Sチケット発券メニュー画面より「Sチケット表示」ボタンを押下します

※往復の予約を発券した場合には「行き」「帰り」が別のボタンとなります。ご注意ください。

3)画面上にSチケットが表示されます。

表示されたQRコードを改札ゲートの読み取り部にかざしてください。
お車でご乗船の際には、係員のハンディ端末で読み取れるようにご提示ください。
画面の明るさを最大にしていただけると読み取りがスムーズになります。

複数名で一つの予約とされている場合には、

・方法.1 予約を取っていただいた方がチケット表示を切り替えて同行者分も改札する
・方法.2 事前にSチケット分配を行い、各自のスマホで改札する

のどちらかで改札可能となります。

詳しくは以下を参照ください。

2名以上でSチケット乗船される場合

 

 

 

よくある質問TOPへ戻る