FAQ

よくある質問

インターネット予約サービスが変わりましたか?

2023年の2月28日から新しいサービス内容となっております(2023年11月1日更新)。

  • 旅客のみの予約は、ご乗船日当日の予約受付(新規・変更・取消)が可能となりました。
    ※車両を伴う場合の予約は従来通り、乗船日前日21:00までの予約受付となります。
    ※新サービス実施後は予約可能日が「乗船日3カ月前の同日」→「乗船日2か月前の同日」に変更となりました。                    (4月29日・30日のご予約は3月1日開始、8月31日のご予約は7月1日開始となります)
  • カード事前決済は従来通り、乗船日の59日前からです。
  • インターネット予約の事前決済が必須となりました。
    複数予約の取消忘れ、無断キャンセルを防止することで一人でも多くの方にご利用いただけるようにいたしました。
    ※サービスの変更に伴いキャンセル規定を設けました。
  • チケットレス乗船サービス「Sチケット」が島民割引に対応いたしました。 

詳しくは「ご利用案内」をご確認下さい。

インターネット予約に関するご利用案内

よくある質問TOPへ戻る