運航状況
予約/空席状況
運賃表
時刻表
ご利用ガイド
Japanese
Japanese
English
中文簡体字
中文繁体字
한국어
Русский
乗船券を
ネット予約
乗船券を
ネット予約
運航状況
予約/空席状況
運賃表
時刻表
ニュース
アクセスマップ
船について
ご利用ガイド
Japanese
English
中文簡体字
中文繁体字
한국어
Русский
佐渡汽船公式ブログ
会員ログイン
FAQ
よくある質問
よくある質問
インターネット予約について
予約について
乗船について
運賃・割引について
船内について
港について
貨物(荷物)について
ペットについて
佐渡汽船旅行商品について
Sチケットについて
その他
インターネット予約について
Q
障害者割引で予約したいのですが。
Q
車両の予約をしたいのですが、レンタカーで車両番号がわからない場合は。
Q
予約回答メールが印刷できないのですが。
Q
特等の予約はできますか?
Q
会員番号やパスワードを忘れてしまいログインできません。
Q
トラックの予約はできますか?
Q
車両を複数台予約したいのですが1台しか入力できません。
Q
法人名での予約はできますか?
Q
予約完了メールが届きません。
Q
キャンピングカーの予約はできますか?
Q
2等の予約はできますか?
Q
インターネット予約サービスが変わりましたか?
Q
支払い方法を教えてください。
Q
予約変更したいのですが。
Q
事前決済後に変更をした場合、精算はどのようになりますか?
Q
乗船予約の取消や変更はインターネットから操作することが出来ますか?
予約について
Q
乗船予約の方法を教えてください。
Q
予約をスムーズに行う為に準備しておくものはありますか?
Q
予約無しで乗船できますか?
Q
車のみカーフェリーで輸送し、人はジェットフォイルに乗船することはできますか?
Q
乗船券の払い戻し料はいくらですか?
Q
予約していた便が欠航したらどうすれば良いですか?
Q
台風が近づいていますが(悪天候が予想されますが)、予約を取り消した場合、キャンセル料はかかりますか?
Q
欠航となった場合(欠航決定後)、予約はどうなりますか?
Q
キャンセル待ちはできますか?
Q
復路便が未定ですが復路の時間も決めないと往復割引になりませんか?(※車両の往復割引は令和4年4月乗船分より休止しております:島発乗用車往復割引を除く)
Q
往復の乗船券を購入済ですが、帰りの便の変更をしたいのですが?
Q
予約者名と実際に乗る人の名前が違っても大丈夫ですか?
Q
特殊車(キャタピラー車など)の予約はできますか?
Q
前売り乗船券はいつから購入可能ですか?
Q
領収書が欲しいのですが。
Q
当日予約はできますか?
Q
予約の受付日はいつからですか?
Q
往路の予約開始日に復路の予約も同時にできますか?
Q
2等は自由席ということですが、予約は必要ですか?
Q
予約の取り消しによるキャンセル料について教えてください(乗船券発行前)。
Q
座席指定したいのですが。
Q
予約の変更手数料やキャンセル料はかかりますか?
乗船について
Q
乗船手続きには何が必要ですか?
Q
乗船手続きは何分前までにすればいいですか?
Q
乗船開始は出航時間の何分前からになりますか?
Q
車を船に乗せることはできますか?
Q
乗船の際、旅客名簿は必要ですか?
Q
天候が悪いので、運航するかどうか知りたいのですが?
Q
当日の乗り遅れ連絡はどこにすればいいですか?
Q
車いすを持ち込みたいのですが?
Q
危険物の積載に関して教えてください。
Q
車両の乗船と同乗者の乗船は一緒に受付できますか?
Q
無人で車をフェリーで輸送したいのですが。
Q
就欠航の基準を教えてください。
Q
Suicaでの利用はできますか?
Q
盲導犬や介助犬、聴導犬と一緒に乗船できますか?
Q
乗船券を紛失しました。乗船できますか?
運賃・割引について
Q
大人運賃・小児運賃の適用条件は?
Q
クレジットカードは使えますか?
Q
障害者割引はありますか?
Q
車に積んだ荷物が車体の後ろからはみ出している場合、運賃はどうなりますか?
Q
1等回数券・ジェットフォイル回数券・トラック回数券の払い戻しについて
Q
三輪バイクを船に積み込む場合の運賃はどうなりますか?
Q
島民割引について
船内について
Q
船内にWi-Fi環境はありますか?
Q
船内に食事処や売店はありますか?
Q
授乳室はありますか?
Q
船室は全室禁煙ということですが、船内に喫煙スペースはありますか?
Q
それぞれの等級の違いを教えてください。
Q
船の外(甲板)に出ることはできますか?
Q
窓は開けられますか?
Q
酔い止めの薬は売っていますか?
Q
毛布の貸出はありますか?
Q
特等室・スイートルームの定員は何名ですか?
Q
身障者用トイレはありますか?
Q
船内にエレベーターはありますか?
港について
Q
港に食事処や売店はありますか?
Q
港に駐車場はありますか?
Q
ターミナル内は全面禁煙ということですが、喫煙スペースはありますか?
Q
身障者用トイレはありますか?
Q
団体で食事ができる場所はありますか?
Q
ロッカーはありますか?
Q
弁当は予約できますか?
Q
酔い止めは販売していますか?
Q
駐車場の予約はできますか?
Q
切符売り場窓口の営業時間は?
Q
乗船前に島内の観光について相談できる場所はありますか?
貨物(荷物)について
Q
佐渡へ荷物を送ったり、佐渡から荷物を送ったりできますか?
Q
(新潟航路)貨物運賃の算出方法を教えてください
Q
(直江津航路)貨物運賃の算出方法を教えてください
Q
(新潟航路)ジェットフォイルに貨物は積載できますか?
ペットについて
Q
愛犬と一緒に船旅を! 小木~直江津航路 こがね丸「1等ウィズドッグルーム」予約受付中
Q
カーフェリーでのペットが過ごせる場所について
Q
船内でのペットが起因する事故・怪我・トラブル等があった場合はどうなりますか?
Q
(1等ウィズドッグルーム) 犬以外のペットの場合でも利用できますか?
Q
(1等ウィズドッグルーム) 誓約書について教えてください。
Q
(1等ウィズドッグルーム) 予防接種はどのように確認しますか?
Q
(1等ウィズドッグルーム) 利用規約の条件にある【躾(しつけ)】とは何をもって判断しますか?
Q
(1等ウィズドッグルーム) 船内⇔客室の移動はケージが必要とのことですが、船内で移動用ケージの貸し出しはしていますか?
Q
【1等ウィズドッグルーム利用規約・誓約書ダウンロード】
佐渡汽船旅行商品について
Q
予約開始はいつからですか?
Q
予約は出発日の何日前までできますか?
Q
予約のキャンセル待ちは出来ますか?
Q
旅行商品の予約のキャンセルや変更はインターネットから操作することが出来ますか?
Q
インターネットで予約しましたが、予約完了メールはいつ届きますか?
Q
予約完了メールが届きません。
Q
予約完了メールがどうしても見つかりません。もう一度送って欲しいのですが?
Q
カーフェリーの1等船室や特等船室、ジェットフォイルに変更することが出来ますか?
Q
予約後に乗船便を変更することが出来ますか?
Q
旅行代金の支払い方法は?
Q
旅行当日に旅行代金を佐渡汽船の窓口で支払うことは可能ですか?
Q
旅行代金支払い後に変更や取消をした場合、返金(方法)はどうなりますか?
Q
旅行に必要な書類とはどのようなものですか?
Q
旅行に必要な書類は、いつ送られてきますか?
Q
旅行に必要な書類の中に乗船券や宿泊券などのクーポン券が入っていません。
Q
レンタカーのSクラスはどんな車ですか?
Q
幼児の船の座席の用意はありますか?
Q
アレルギーがあるのですが。
Q
障害者割引は利用できますか?
Q
佐渡浪漫紀行で二輪車を利用したいのですが。
Q
旅行代金に消費税は含まれますか?
Q
旅行のパンフレットはどこで入手可能ですか?
Q
他の旅行会社で予約しましたが、予約内容変更などの手続きをしたいのですが?
Sチケットについて
Q
Sチケットサービスとは
Q
Sチケットをご利用可能な条件
Q
Sチケットを利用した発券
Q
Sチケットを利用した乗船
Q
2名以上でSチケット乗船される場合
Q
「佐渡・新潟観光施設 割引証」のご利用(Sチケット)
Q
「クレジット利用明細」のご利用(Sチケット)
Q
「領収証」のご利用(Sチケット)
Q
Sチケットを利用した発券(佐渡市民サービスカードの読み込み手順)
その他
Q
忘れ物の問い合わせ先はどこですか?
Q
サイトを見るための推奨環境を教えてください
Q
就欠航情報の配信メールを停止できますか?
旅行商品予約
「佐渡を旅する」
公式ブログ
「さどトリコ」
企業情報・IR・採用